RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2017.8.26-27徳島ラフティング&高知グルメツアー

毎年恒例のラフティング!
今年は男性3名女性7名(1名香川から現地集合)でのツアーとなりました♪

今回は京都の車主がいなかったので、京都メンバーは大阪へ前入りしてもらって5:00頃大阪出発!

f:id:charlesswain:20170921154018j:plain

渋滞もなくスムーズに移動できて、まずは淡路SAで休憩!

f:id:charlesswain:20170921154626j:plain

予定通り9時頃に現地到着!
今年もGOGOアドベンチャーさんにお世話になりました(^^)

f:id:charlesswain:20170921154407j:plain

少し時間に余裕があったので、施設内で少しのんびり。

10時から受付&説明を受け激流スタート地点へ移動!

f:id:charlesswain:20170921155127j:plain

ラフティング前の説明中。
今回はハイシーズンなのに全体的に人数は少なめでした。

f:id:charlesswain:20170921155230j:plain

ラフティングスタート♪
今回は2つのラフトへ各5名+インストラクターさんの1艇6名でした!

f:id:charlesswain:20170921155501j:plain

当日の朝までの雨で水量多めのなかなかの激流!

f:id:charlesswain:20170921160132j:plain

f:id:charlesswain:20170921160400j:plain

ラフティング以外にも飛び込んだりみんなで繋がってみたりなど川遊びも充実!

f:id:charlesswain:20170921160452j:plain

昼食はテントを張ってのタコライス
野外で食べると一層美味しく感じます♪

f:id:charlesswain:20170921160559j:plain

午後もガッツリ激流や川遊びを楽しんで今年も大満足のツアーでした(^^)

ラフティング後は、サンリバー大歩危でお風呂に入ってから高知へ移動!

f:id:charlesswain:20170921160655j:plain

漁師料理明神丸でカツオのタタキなど高知の美味しいものを堪能しました(^^)

f:id:charlesswain:20170921160804j:plain

疲れた体に美味しいお酒最高です♪

f:id:charlesswain:20170921160807j:plain

相変わらず絶品の藁焼きカツオの塩タタキ!
この日はホテルに戻って軽く宴会して就寝!

f:id:charlesswain:20170921160938j:plain

2日目は高知観光で、朝から朝食兼昼食的な感じでひろめ市場&日曜市へ!

f:id:charlesswain:20170921161807j:plain

朝から高知の美味しいご飯を堪能♪
次は仁淀ブルーと言われて最近注目されている仁淀川のにこ淵へ!
高知市内からにこ淵までの仁淀川でキャンプしている人もたくさんいてキャンプも楽しそう!

f:id:charlesswain:20170921161119j:plain

13時頃に、にこ淵に着きましたが周辺は道路が細くて駐車スペースもあまりなかった。
滝までも大混雑で空いていれば10分ほどの道のりを45分程かかってしまったので、混雑する時間は避けた方がよさそうでした。

f:id:charlesswain:20170921161131j:plain

途中は鎖を持って降りるところがあったり、なかなか険しいポイントも!

f:id:charlesswain:20170921161146j:plain

仁淀ブルーはHPなどで見たのと見劣りもせずめっちゃキレイ!
自然も満喫できて良い時間を過ごせました(^^)

帰りは、夕食に徳島の鳴門で支那そば三八でラーメンを食べて21時頃に大阪着!
今回もラフティングに高知グルメに最高の旅を満喫できました♪
参加してくれたみんなありがとうございます!


<今回利用した施設など>
■GOGOアドベンチャー

http://www.gogo-adventure.com/

ここ3年毎年利用しているツアー会社。
施設もキレイでスタッフさんも親切。

漁師料理 明神丸

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000556/

美味しかったが、いつも行ってる【藤のや】さんの方が郷土料理の種類も多く個人的に好きだった。
■藤のや

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000299/

色々他の有名店を試してみても、やっぱりここが良いって結論になるくらい好きなお店。
支那そば三八 斉田店

https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36003065/

徳島ラーメンといった感じではなく昔からあるラーメンって感じでした。

 

<スケジュール>
26日の5時半大阪出発

9:00頃GOGOアドベンチャーのベース施設着

ラフティング

16:10頃ベースに到着

写真上映会があるが、前もって写真のCD-Rを買うのででき次第出発すると伝えておいたので、着替え後すぐに出発

17:10からサンリバー大歩危でお風呂

18:00サンリバー大歩危出発

19:00ホテル着

部屋に荷物を置いて少しゆっくりして19:45にホテル出発

20:00から漁師料理明神丸で夕食

夕食後宴会など

11日チェックアウト後日曜市・ひろめ市場散策

13:20にこ淵着
※混雑していて予定より1時間ほど時間がかかった。

21:00大阪着

 

<費用>
ラフティング1日12930円
宿泊費素泊まり約5000円
交通費4800円
その他飲食費・観光費・温泉代など