RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.1.4しらお日帰り

1月4日にしらおスキー場へ行ってきました!

年末年始からの寒波&晴れのち曇り予報で期待してたもののリフトが動き出すちょっと前から一日雪でした。

しらおは、人が少なくて、コースも地形もあって面白くて、パークもそこそこあって良いゲレンデなんやけど、リフトが遅いから天気が悪いとなかなか辛かったー(^^;)

ゲレ食は、ゲレンデの一番下にあるところが好きで、この日は生ビール&鶏ちゃん&山菜盛り♪

 

〈スケジュール〉

3:30に大阪出発

6:45しらおスキー場着

8:00~15:15頃まで滑走

やまと温泉やすらぎ館で温泉

17:45頃に大阪へ向けて出発

関SAで夕食

特に渋滞もなく21:30頃に大阪着

 

〈今回利用した施設など〉

■しらおスキー場

http://www.shirao.co.jp/

仮眠スペースもあって人も少なくて楽しいゲレンデですが、リフトが遅いのだけが難点。

晴れてたらあまり気にならないし個人的に好きなゲレンデです。

■やまと温泉やすらぎ館

http://www.gujo-tv.ne.jp/~kuturogi/onsen.htm

しらおから車で30分くらいの温泉。

休憩所や仮眠スペースも充実してて良かった。

個人的には【美人の湯しろとり】の方がICに近いし、泉質とか総合的に好きでした。