RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2014.8.13-15富士登山&静岡観光

8/13-15で富士山登ってきました!!

初日の朝の10時くらいから五合目より登り始めて、13時過ぎに七合目山小屋【鎌岩館】到着→仮眠&夕食→22時頃山頂へ向けて出発→ひたすら行列のなか歩き続けて6時頃に山頂到着→混雑と悪天候であまり休憩もできず下山→11時頃五合目着

下調べで混んでるのわかってたけど想像以上の混雑と霧と霧雨みたいな悪天候で、ただただ過酷な登山でしたが、一緒に登ったメンバーの協力もあってみんな無事に登頂成功しました(^^)

下山後は温泉からの静岡県に移動して、友達一家と久々に会えたし清水の美味しいものを食べたり大満足!

3日目は、清水港のマグロや、ブルーベリー狩りをしたりして帰路へついて、23時頃に大阪着。

こんなに辛かったのいつぶりやろってくらい過酷な富士山ツアーでしたが、メンバーにも恵まれて、美味しいものも食べれて大満足の3日間でした!

富士山は正直もう登ることはなさそうやけどいい経験になりました(^^)

〈今回利用した施設など〉

▪︎鎌岩館 ※富士山七合目山小屋

http://www.kamaiwakan.jpn.org

想像していた山小屋よりキレイでご飯も美味しかった。

▪︎山中湖温泉紅富士の湯

http://www.benifuji.co.jp

広くてキレイでそんなに混んでなくて休憩所も充実してめっちゃよかった!

▪︎リバーサイドイン玉川

http://www.jalan.net/yad318551/…

静岡市清水区のビジネスホテルで、和室もあって安くてキレイでめっちゃよかった!

▪︎かね田食堂

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22001719/

ちびまる子ちゃんにも出てくる、地元の海鮮が安く食べれる老舗居酒屋さんで、桜えび・生しらす・マグロなどの静岡&清水の名産や郷土料理から、創作系の料理まであってめっちゃ美味しかった!

掘りごたつの個室も何部屋かあって席もキレイ。

利用した日は全席予約で、予約なしは受け入れない状態だったので、行く時は予約必須かも。

清水に行った時は是非また行ってみたい!

▪︎はままつフルーツパーク

http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

フルーツ狩りがしたかったけど、15時でフルーツ狩りの受付が終了で、入園のみして帰ったけど楽しそうなとこでした。

▪︎ブルーベリー農園橙香園

http://www.jalan.net/theme/mikakugari/mikakugari/287.html

はままつフルーツパークから急遽変更して行ったブルーベリー農園。

規模は小さかったけど、受付時間を過ぎても受け入れてくれて、親切でいいところでした。