RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2014.3.21-23木島平&野沢温泉2泊3日

今シーズン3回目の木島平!

3月4週目とは思えないコンディションでパウダー満喫♬

今回は共通リフト券にして高井富士とよませ温泉まで軽く流してみました!

人も全然いなくてめっちゃ良かったー!

よませ温泉は吹雪とガスで視界悪くてすぐ退散したけど、地形もあって楽しそうなので次回は全コース制覇してみよう!

お昼は前から気になってた、【オーベルジュ・グルービー】さんに行ってみました。

本格的なステーキ、ハンバーグ、ヒレカツ定食が1500円でボリューム満点でめっちゃ美味しい!

フレンチトーストのお店も捨てがたいし、木島平のゲレ食は最高ですね(^^)

木島平滑走後は野沢温泉の馴染みの宿一龍へ移動!

 

21日はパラダイスゲレンデでスロープスタイル的な大会をしていて、翌日開放してくれてたのがめっちゃ楽しくてテンション上がりました!

上級コースはボックス→レール→ビックキッカー×2・易しい方はワイドボックス→ボックス→4mくらいのキッカー×2くらいでした。

上手い人も多くて見てるだけでも楽しかったー!

野沢はパークが少ないから、パラダイスにパーク常設してくれたら最高ですね♪

 

帰りは久々に【良味食堂】さんでお蕎麦を食べて、【麻釜温泉公園ふるさとの湯】でお風呂に入って帰りました。

良味食堂は14時頃なので人も少なくて10名でもすぐ入れました!

蕎麦湯が前より薄くなってた感じがしたのが少し残念でしたが、安定の美味しさとゆっくりできる雰囲気が最高!

野沢温泉16時出発→途中渋滞があったりで松代と多賀で休憩して23時大阪着。

コンディションがよくて調子に乗ってギリギリまで滑りすぎた(^^;)

しかし毎年ながらシーズンが終わるのあっとゆうまに感じる(><)

4月は行けなさそうやから、GWに滑りおさめしたいな!

 

オーベルジュ・グルービー

http://www.avis.ne.jp/~groovy/

■良味食堂

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200105/20001589/

■麻釜温泉公園ふるさとの湯

http://nozawakanko.jp/spa/furusato.php