RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2017.5.13-14ネスタリゾート神戸グランピング

オフシーズン最初のお泊りイベントは、ネスタリゾート神戸でグランピング!

グランピングとは、グラマラスキャンピングの略で、キャンプ場のサービスを高級ホテル並にした高級キャンピングです

最近はやっていて特にネスタリゾート神戸は、関西ではよくテレビに取り上げられたりしていて人気の施設でハイシーズンの週末は予約開始時に抑えないとなかなか複数棟は抑えれません。

今回は1月中旬に予約しましたが、その時点でも5月の別の週は全て予約で一杯でした。

 

この日は午前中は雨でしたが、昼からは曇り→夜には晴れで気持ちよくBBQが出来ました♪
今回は生後7ヶ月の子供がいたので1家族のみ本館宿泊で、残りメンバーはグランピング宿泊でした。

グランピングは、ロケーション・家具・BBQ用品など整っていて全てめっちゃキレイで使いやすくまさにグラマラスなキャンプがでました(^^)

 

チェックイン後は、少しのんびりしてから乾杯&BBQスタート!
15時半頃から夜までのんびりBBQや、各自で適当にスケボーなどで遊んだり、本館のお風呂に行ったりなどスローライフを満喫!

 

BBQの料理も、ローストビーフ・ローストチキン・焼肉・ホルモン焼・カツオのたたき・ガーリックシュリンプ・アヒージョ・鯛の塩釜焼などめっちゃ贅沢なメニュー♪

明るいうちから気の合うメンバーと美味しい料理にお酒!

最高の一日でした♪

2日目は朝8時頃に起きて残った食材で朝食!

僕は本館宿泊(朝食バイキング付)だったので、グランピング組の朝食には参加できませんでしたが、美味しい朝食で朝から満喫できたみたいです(^^)

 

11:00にチェックアウトしてからは、ネスタリゾート神戸内を軽く散策してソフトクリームを食べたりのんびりしてから、最近道の駅になって入場無料になったフルーツフラワーパークへ行って、子供向けの遊園地で遊んだり、お花畑や施設内散策などをして14時半頃に解散!

解散後は、近くに三田のアウトレットがあったので希望者で買い物をしたりしたみたいです。

 

個人的に帰りに昼食で立ち寄ったラーメン屋さんがめっちゃ美味しかった!

■だしと麺

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28043116/

 

 

初グランビングでしたが最高の2日間でした!

ネスタリゾート神戸は、本館のお風呂にベビーバスやベビーベットがあったりファミリー向けの施設も充実していたし、スタッフさんも親切でサービスも良くて大満足!

これは絶対毎年企画して行きたいなと思うくらい良かったです(^^)

参加してくれたみんなありがとうございました!

 

<グランピング詳細>
ネスタリゾート神戸

http://nesta.co.jp/glamping/glamping-stay

グランピングキャビン8名定員(1棟50000円)×2つ・・6名定員※ペット可(1棟45000円)を予約。
※1/13に予約したが、ウェブ上では空きがなく施設に電話してみたら、各施設電話予約用に2棟おいてあるようで予約できた。

■費用
宿泊費1名8500円

交通費1600円※明石集合組は別清算
食材&お酒代など6500円

■配車&参加者
大阪・・・車3台大人11名・子供2名
京都・・・車1台大人3名

神戸・・・車1台大人3名・子供1名
明石・・・車1台大人3名

合計・・・男性10名・女性10名・子供3名の23名


■部屋割
プレミアムキャビン⑤(8名定員):女性8名
プレミアムキャビン⑥(8名定員):男性6名
プレミアムキャビン⑦(6名定員・ペット可):男性3名・女性1名・子供2名
本館宿泊:男性1名・女性1名・子供1名

 

<スケジュール>
大阪・京都・神戸・明石から出発

大阪出発の車3台は13:30にイオン三木青山店集合で買い出し

15:00チェックイン

チェックイン後は夜までBBQをしつつ、スケボーなどで遊んだりお風呂へ行ったりなど。

8:00頃起床

前日の残り食材で朝食

11:00チェックアウト

ネスタリゾート神戸内を散策

12:30頃ネスタリゾート神戸出発

13:00フルーツフラワーパーク着

14:30解散

解散後は希望者で三田のアウトレットなど

<BBQ詳細>
■メニュー
ローストビーフ・ローストチキン・焼肉・ホルモン焼・カツオのたたき・ガーリックシュリンプ・アヒージョ・鯛の塩釜焼など
 

■食材
焼肉&ローストビーフ用の肉・・・大正のやない

ホタテ&カツオ・特売の野菜など・・・大正の業務スーパー

ローストチキン用の丸鶏・・・八幡屋の岡田商店
ホルモン焼・・・岡田商店横の肉屋

ガーリックシュリンプの冷凍むきエビ&イカ・パン・フルーツ・デザートなど・・・コストコ
その他・・・イオン三木青山店