RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2017.3.2スキージャム勝山日帰り

今シーズン15回目のツアーはスキージャム勝山へ!
以前から要望があった平日ツアーを今回初めて実施できました(^^)
天気が雨予報だったため直前までどの方面のゲレンデに行こうか悩んだ結果、一番雨がマシそうな福井のスキージャム勝山にしました。
朝一は小雨で、次第にみぞれ→雪&ガスで午前中はコンディションは悪かったですが、午後からは晴れて気持ちよく滑れました♪

数年ぶりに平日に滑りに行きましたが人が少なくて最高!

 

<ゲレンデ>
スキージャム勝山
www.skijam.jp/winter/index.php

 

<スケジュール>
0:30ファミリーマート北梅田店集合

京都経由

4:30セブンイレブン勝山郡町店着で朝食

ゲレンデ5:00着くらいで車で仮眠

7:15から準備をして8:00から滑走スタート

16:00頃まで滑走後、併設してある温泉【ささゆり】でお風呂

17:45頃スキージャム勝山出発

18:30頃南条SAで夕食
※南条SAでお蕎麦を食べたがなかなか美味しかった。

竹田駅経由

22:15頃大阪着


<お風呂>
■温泉大浴場【ささゆり】
http://www.skijam.jp/winter/facilities/spa_pool.php
お風呂もキレイで、入浴料もリフトの補償金の500円で利用できて良かったが、休憩できるところが椅子のみで仮眠スペースはなかった。

■勝山温泉センター水芭蕉
http://www.mizubasyo.jp/index.php

スキージャム勝山近くの温泉施設で、こちらの休憩スペースは座敷なので仮眠できそう。

 

<費用>
交通費1名3300円※7名計算
リフト券1000円引きクーポン利用で1日券3700円
温泉代500円※リフト券補償金500円で入浴できた
その他朝食&夕食代など