RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2017.1.28-29野沢温泉1泊2日

今シーズン10回目のツアーは野沢温泉へ!
今回も仲良い別チームと合同で、総勢30名のツアーとなりました(^^)

ここ2週間で200cm以上の積雪&2日間とも快晴に恵まれて最高でした!!

 

現地では、各自滑りたいスタイルなどに分かれて自由に滑走します♪

この日程は、野沢温泉が映画【疾風ロンド】のロケ地になった記念で、東野圭吾雪山祭りってイベントをやってました(^^)

 

その中で、JOINTの宮崎郁美プロと滝口雅司プロの【フリーライドレッスン】があったので、うちのメンバーから希望者4名で参加しました。

レッスンは、宮崎プロの班と滝口プロの班に分かれてのレッスンで、今回は滝口プロの班になりました。

レッスン内容は、ゲレンデの壁を使ってスラッシュ&レイバックなどのちょっとした遊びの練習がほとんどで、個人的にはJOINTのイメージでカービングメインのフリーランレッスンと思っていたので、想像していた内容とは違っていましたがプロと滑れる良い機会でした(^^)

 

初日滑り終わってからは、野沢の温泉街散策やみんなで宴会などアフタースノーボードを満喫♪

 

翌日は、早朝からの快晴でどうしても朝一の山頂コースが滑りたくて朝食後希望者ですぐ宿を出発して早朝のゴンドラに並んで、朝一の山頂行きのリフトに乗りました(^^)

 

山頂のやまびこゲレンデでは、まだほとんど誰も滑ってないゲレンデを満喫!!
これ以上はないってくらいの天気&キレイに圧雪された滑りやすいゲレンデで大満足でした!
やっぱり朝一は最高ですね♪

 

この日も快晴でめっちゃ良い写真も撮れました♪

 

名残惜しい中12時半に切り上げて(15:30に車に荷物を積み込めるように各自時間配分)温泉街で昼食&お風呂へ!

美味しいお蕎麦と温泉を満喫できました(^^)

広くてコースバリエーションも豊富で、温泉街も楽しめる野沢温泉は一番のお気に入りのゲレンデなので今年も最高に楽しいツアーとなりました!

参加してくれたみんなありがとうございました!!

 

<ゲレンデ>
野沢温泉スキー場
http://www.nozawaski.com/winter/

<宿泊先>
一龍
〒389-2502
長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷6752-1
0269-85-2677
http://nozawakanko.jp/db/index3.php?sid=059-01&action=simContentsDetail

野沢に行くときは毎回利用している行きつけの宿。

温泉街やゲレンデからは少し離れるけど、人も良くて料理も美味しくて大好きな宿です(^^)

 

<スケジュール>
28日0:00大阪出発

野沢温泉スキー場1日滑走

5:30から夕食


温泉街散策&宴会など

夕食後20~22時半頃まで宴会場で宴会

29日7:30から朝食

朝一から行きたいメンバーのみで8:00に宿出発

8:15頃からゴンドラ待ちして朝一の山頂やまびこゲレンデを満喫

12:30まで滑走

昼食&お風呂

16:00頃野沢温泉出発

22:45大阪着

<費用>
交通費5400円
宿泊費7200円
リフト券野沢1.5日券7300円・

宴会代1200円(カクヤスで28日の午前中着で手配)
その他昼食代・お風呂代など

 

<参加人数>

RAISE男性13名女性10名

合同チーム男性5名女性2名

合計30名

 

<今回利用した施設など>

■スパリーナ

http://www.nozawaski.com/winter/facilities/arena.php

宿の近くのスーパー銭湯的な温泉施設。

■麻釜温泉公園ふるさとの湯

http://www.nozawakanko.jp/spa/furusato.php

温泉街にある有料の温泉施設。

パリーナより狭いけど、風情があって施設もキレイで入浴料金も宿泊者割引で400円と安い。

 

■良味食堂
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200105/20001589/

よく利用する麻釜近くのお蕎麦屋さん。

馬刺しなどのサイドメニューもあって美味しいし料金も良心的。

 

■庄平そば

https://tabelog.com/nagano/A2001/A200105/20001371/

今回、良味食堂が入れなかったので久々に利用。

お蕎麦はツルっとした触感でのど越しが良い感じで美味しいが、サイドメニューはおやきや温泉卵くらいであまりない。