RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2016.2.6-7 HAKUBA47&サンアルピナ鹿島槍1泊2日

6日の47は前日から15cmほど新雪が積もって重めながらパウダー味わえた♪
リフト待ちはあまりないものの、コース幅が狭めなので混雑が若干気になった。

7日の鹿島槍は、15年前に行ったぶりくらい久々に行ったけど、幅広で地形もちょくちょくあって人も少なくてめっちゃ楽しめた!
パークは、いろんな種類があるものの全体的に優しめのアイテムが多い感じ。
青木湖が閉鎖されてたのが残念やったけど、鹿島槍だけでも十分楽しめたし、白馬の中では一番手前なので帰りも楽だった。
昼食を食べた【ふもと食道】は店員さんがめっちゃ親切やったし美味しかった。

 

2016.2.6-7HAKUBA47&鹿島槍ムービー
https://vimeo.com/199259980

 

<スケジュール>
6日1:00頃新大阪出発

2:00京田辺市

8:00頃HAKUBA47

8:45頃から滑走スタート

15:30頃に切り上げて宿へ移動

アップルランド白馬で買い出しして宿に17:00頃着

夕食・宴会など

7日8:45頃宿出発

9:15頃鹿島槍

14:45鹿島槍出発

15:50湯多里山の神着

17:00から帰路へ

20:00養老SAで夕食

京田辺を経由して22:30頃新大阪着

<今回利用した施設など>
■昇盛館
http://www.jalan.net/yad365658
なかなか年季のある宿やったけど、1泊2食付で1名5880円と激安で良かった!

■アップルランド
http://www.appleland.co.jp/contents/tenpo/28.php
宿から車で2分ほどのスーパー

■湯多里山の神
http://www.yuttari-yamanokami.jp/onsen.html
安曇野IC近くの温泉で、規模は小さめながら混雑も余りなく帰りも高速まで渋滞もなくて、白馬帰りの温泉にはちょうど良かった。