RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.8.2若狭白浜海水浴場

若狭の白浜海水浴場に行ってきました!

天気にもメンバーにも恵まれて楽しかった♪

今回初めて若狭の白浜海水浴場に行ったけど、混雑もあまりなく海もキレイでシュノーケルスポットもあって良い海水浴場だったのでまた行きたい!

 

<今回利用した施設など>

白浜海水浴場(若狭)

http://www.wakasa-takahama.jp/file/sea_shirahama.html

海も砂浜もキレイで混雑も少なかった。

少し沖に出たところに見える岩場周辺に波止が広大に沈められていて、サザエなどの貝類や、魚も豊富にいてシュノーケリングをするにはめっちゃ良いポイントだった。

■若狭しらはまBBQパーク

http://www.wakasa-takahama.jp/shirahamaBBQ/index.html

1サイト(5×6m程度)、据付式テーブル、ベンチ(6人掛け)、日除けパラソル、常設型コンロ(5~10人用)、網(500円)付き。

今回は18名で3サイト借りたが、2サイトでちょうどよいくらいだった。

パラソルの日陰に座るために、簡単に移動できる椅子を自分でも何個か持って行った方が良さそう。

駐車場は、若狭しらはまBBQパークと提携しているところに停めればキャッシュバック(300円)があったが、提携駐車場の隣のところがシャワー無料や更衣室も広々とのことで、今回は提携していない駐車場を利用したが、シャワーが2つしかなくて混雑していて結局使わなかったので、次回は提携駐車場でも良さそう。

■フクヤ高浜店

http://www.fukuya.info/takahama.html

海水浴場近くのスーパー。

地元のスーパーって感じであまり大きくなくて、持ち帰り用の氷もなかった。

海鮮はなかなか安かったけど、肉・ドリンクなど少し高くて種類も少なめだったので大阪から買って行くのも良いかも。

■湯っぷる

http://w12.3gokushi.jp/card/trade_bid.php?id=20129

休憩所も広くて人もハイシーズンにしてはそれほど多くなかった。

 

<スケジュール>

7:20弁天町駅出発

10:00頃近くのスーパー着

買い出しして11:00頃から海へ

1日遊んで17:00頃に切り上げてお風呂へ

18:30頃に大阪へ向けて出発

21:30頃弁天町着

三田から有馬を抜けるルートだと帰りは渋滞もなくスムーズに帰れたが、夕食でもと思って寄った西紀SA(20時頃着)は大混雑だったため、夕食は大阪に戻ってからにした。