RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2014.12.29-30木島平&野沢温泉1泊2日

恒例化しつつある年末の野沢!

今回は、29日に木島平&高井富士→30日野沢温泉にしてみました(^^)

天気は30日の野沢がガス&雪であまり恵まれなかったけど、混雑することも全くなく、パウダー&ツリーランも出来たしめっちゃ楽しかった♫

 

〈今回利用した施設など〉

▪️木島平スキー場

http://kijimadaira.info

年末だからかパークアイテムがポコジャンと4mくらいのキッカーだけなのと、クロスコースもなかったのがちょっと残念やったけど、人がめっちゃ少なくて滑りやすかった。

▪️高井富士スキー場

http://x-jam.jp

初級パークは充実してたけど、5分くらいのリフト待ちがあった。

山の家パニース

http://panis.jp

焼きたてパンやピザ、ビーフシチュー、フレンチトーストなどがめっちゃ美味しい木島平のゲレ食。

▪️野沢温泉スキー場

http://www.nozawaski.com/sp_winter/

12/30は人も少なくて山頂もリフト待ちはあまりなかった。

レストハウスやまびこは、去年からメニューも増えて更に良くなった。

相変わらずピザは美味しいし、ステーキ丼やタコライスも美味♫

▪️一龍

http://nozawakanko.jp/db/index3.php…

▪️麻釜温泉公園ふるさとの湯

http://www.nozawakanko.jp/spa/furusato.php

野沢にある有料(クーポン利用で400円)温泉

休憩所は椅子のみで狭いけど、お風呂はキレイで露天風呂もある。

▪️恵那峡SA(下り)

20時頃に夕食で利用。

混んでたけどなかなか美味しかった。

 

〈スケジュール〉

12/29 1:00頃大阪出発

渋滞はなかったけど、雨&雪のためのんびり向かって8時頃木島平着

16:30まで滑って野沢温泉

夕食・温泉・宴会など

8:30頃にゲレンデへ

14:30まで滑走

温泉&お土産街散策

17:00頃から帰路へ

渋滞もなく23:30頃大阪着