RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2017.8.6ウェイク&BBQ in 白浜

和歌山の白浜へウェイクボード&BBQをしに行ってきました!
今回はウェイク初挑戦のメンバーが多かったので、キレイな海で遊んだりBBQもしてレジャー感のあるツアーでした♪

当初の予定では、白良浜の隣のビーチでウェイクをしつつそこでBBQもしようと話していましたが、九州の南あたりまで迫っている台風の影響で高波のため白良浜横はウェイクは厳しくて遊泳も禁止の状況の為、ツアー業者と相談して無人島へ移動することに!

f:id:charlesswain:20170813234450j:plain

バナナボートにBBQ用品やテントなどを積み込んで移動!
なかなか貴重な体験でした(笑)

f:id:charlesswain:20170813234425j:plain

f:id:charlesswain:20170813234419j:plain

無人島到着後は、テントを張ったりBBQの準備をしたり!
風は強かったけど、景色も天気も良くて水もキレイで良いロケーションでBBQが出来ました♪
ビーチは、遠浅で石や海藻が多くシュノーケリングには不向きだった。

 

f:id:charlesswain:20170813234344j:plain

f:id:charlesswain:20170813234340j:plain

肉以外にもアワビやタイのアクアパッツァなどもある豪華BBQ!

 

f:id:charlesswain:20170813234336j:plain

f:id:charlesswain:20170813234431j:plain

ウェイクはジェットスキーで引っ張ってもらうため1名ずつのチャレンジで、ボートで引っ張るウェイクとは違いみんなで一緒にウェイクをしているって感じはあまりなく、波もボートと比べてやりにくかったとの意見が多かった。

サップは、やってみると意外と難しかったけどめっちゃ楽しかった!

 

f:id:charlesswain:20170813234332j:plain

帰りは、UTOってのに引っ張られて移動!
少し改善点や反省点はあるものの、貴重な無人島体験ができて楽しいツアーになりました(^^)

<2017.8.6ウェイク詳細>
■THREE EIGHT
http://www.888-888-888.net/
初めて利用したが、台風の影響で波が高くてウェイクの場所が変更になった連絡が9:45にこちらから連絡するまでなかったり対応が良くないところもあった。
場所変更などで時間が押してたのか、待ち時間が長く予定していたバナナボートに乗る時間がなかった。

■スケジュール
6:30頃大阪出発

9:30頃に白浜着

HPに書いてあった集合場所に行くも誰もいなかったので、電話するとウェイクの場所が変ったとのことで迎えが車で30分程待機

場所変更の連絡がなかったことや、予定より時間が遅くなったため1日のスケジュールなど確認に30分くらい時間を要した

結局バナナボートで無人島へ片道10分程かけて移動することになった

11:15頃から無人島へ移動

BBQ・ウェイク・パドルサーフィン・海遊びなど

帰りはジェットスキーが1台しか使えないため先発組と後発組に分かれて移動

15:30頃から先発組は移動

後発組は1時間近く迎えが来なくて16:30頃に移動

温泉に入って帰路へ

www.benkeinoyu.jp施設もキレイで混雑もなく良かった!

21:00には大阪着

■費用
ウェイク1名5000円
交通費・BBQ・お風呂・サップレンタルで1名8400円

■準備
BBQセット・クーラーボックス・BBQ食材&ドリンク・シュノーケル・浮き輪など水遊び道具など
※BBQ食材の下処理などは家で済ませて行った。

■反省点・改善点
ウェイク業者に前日に連絡していて、朝の海の状況で中止になる場合は8時半頃の判断になると聞いていたため連絡がなかったので予定通り開催できるものだと当日現地に着くまで確認しなかったが、現地に着いて連絡したら場所が変更になっていると聞いたので移動や待ち時間などで2時間近くロスした。

今回初めて利用した業者だったが、初めて利用する場合は特に事前打ち合わせや当日の連絡をもっとこまめにしておく必要があった。