RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2017.4.29-30野沢温泉1泊2日(滑り納めツアー)

今シーズン25回目のツアーは毎年恒例のGW野沢温泉ツアー!
去年は雪不足の為GWまで滑れませんでしたが、今年はたっぷり残っていてパラダイスゲレンデまで滑走可でした(^^)
初日の13時過ぎから雨が降り始めたので14時には切り上げてましたが、初日の午前中&2日目は快晴で気持ちよく滑れました!

 

 

個人的にはこの日が長男の雪山デビュー!

と言っても、まだ7ヶ月弱なのでも滑るのはもちろん雪上に立つこともできませんが、雪上車に乗って45分程度の雪原遊覧ツアーに参加してみました(^^)
車内は暖房もついてて暖かいし、参加費もソフトドリンク券付で500円と激安で、まだ滑れない子供連れにはめっちゃ良かった♪

 

11時頃に【レストハウスやまびこ】でローストビーフ丼(大盛)と生ハムのピザ&生ビールで早めの昼食休憩!

 

休憩後は、妻と交代して少しだけ滑走!
子供の荷物が多かったのと、この日はノーベンバー・スクーター・オガサカの試乗会をしていたので、自分の板は持って行かずビンディングとブーツ・免許(身分証明書が必要なため)のみ持って行ってたので、2時間ほど試乗会のボードで滑ってみました(^^)
久々に色んなタイプの板に乗ってみると、やっぱりそれぞれ特徴があって楽しくて色々欲しくなりますね(笑)

 

この日は午後からは雨が降ってきたので早めに切り上げて、夕方には雨も上がったので温泉街散策&宴会!

 

2日目は、朝一のゴンドラに乗るため朝食の時間を少し早めて7時にしてもらって朝からゲレンデへ!

一日快晴でめっちゃ気持ちよく滑れました!

今年は雪が豊富だったのもあって、例年よりパークも充実してて良かったです(^^)

 

12時過ぎに切り上げて、温泉街散策や美味しいお蕎麦屋さんに行ったりと野沢を満喫して、15時半頃野沢温泉出発!
快晴の中、良いメンバーに恵まれて最高の滑り納めツアーになったと思います(^^)
参加してくれたみんなありがとうございました!



<スケジュール>
29日0:00大阪出発

野沢温泉スキー場1日滑走

温泉街散策&宴会など

30日7:00朝食

7:50に宿を出発予定が少し遅くなって8:00出発になった

※朝一のゴンドラは10分程度の待ちがあったのでもう少し早めに出発しておいた方が良かった。

12:00過ぎまで滑走

昼食&お風呂

15:30頃野沢温泉出発

22:00大阪着

 

<今回利用した施設など>
野沢温泉スキー場

http://www.nozawaski.com/winter/


■民宿一龍

http://nozawakanko.jp/db/index3.php?sid=059-01&action=simContentsDetail

大人17名子供3名で利用
RAISEの野沢の定宿で、料理がおいしくて色々融通も聞いてくれる良い宿です(^^)


■良味食堂

https://tabelog.com/nagano/A2001/A200105/20001589/
いつも行く麻釜側にあるお蕎麦屋さん。

14時近くに団体で行くと席が空いてても断られることが多いが、馬刺しなどサイドメニューもあって価格も良心的でお蕎麦や料理も美味しい。

 

■そば処鈴木

https://tabelog.com/nagano/A2001/A200105/20002650/
外観が営業してるかわかりにくく、一龍から温泉街へ行く時に通るので毎回気になっていたお蕎麦屋さん。

今回初めて行ってみたけど、中はキレイでテーブル席が5つ程の広さだった。

不味くはないが、お蕎麦のわさびが風味のない練りわさびだったり、馬刺しのニンニクとショウガもチューブのものだったり残念なところも少しあった。

お蕎麦も、良味や庄平そばの方がお蕎麦の風味やそばつゆの味も個人的には好きだった。

 

<費用>
交通費8000円※今回1台あたり5名&燃費の悪い大型車ばかりのため普段より少し高くなった
宿泊費7500円
リフト券野沢1日券3700円・半日券2400円
その他昼食代・宴会代など