RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2017.3.25チャオ御岳日帰り

今シーズン21回目のツアーはチャオ御岳へ!
直前までゲレンデ選びで悩みましたが、少し遠いけど朝の7:30からゴンドラが営業しているのと、この1週間ちょくちょく雪が積もっていてコンディションが良さそうなチャオ御岳にしました(^^)
この日は朝一のゲレンデが-13度と気温が低く、天気は1日快晴と絶好のコンディション!
雪質もハイシーズンばりで、コース脇には膝下くらいのパウダーが残っているところもあって大当たりの最高の1日♫

{EE5434B7-04BC-4A8A-95BE-F9A473BC2EC0}

{9770F03B-D900-4823-8F17-55B955B14DA5}

{77C6FFE8-C8C4-4AE5-8F0A-1DA69EA285E0}

{5A5684EE-4436-4000-B553-BCEE6996F61F}

<スケジュール>
0:15大阪出発
ゲレンデ近くのコンビニで朝食
ゲレンデ6:00着くらいで少し仮眠
6:40から準備
※レンタルとリフト券売り場は7:00オープン
7:30〜14:15まで滑走
14:45にチャオ出発
せせらぎの四季でお風呂
16:20出発
17:30レストラン松葉で夕食
18:20出発
21:30頃大阪着

<今回利用した施設など>
■チャオ御岳
いつもは12月の初旬か4月以降しかいかないが、今回コンディションが良さそうなので行ってみたらハイシーズンばりのコンディションで最高だった。
地形やパークの充実度はイマイチながら、雪質が良くてロングコースなのでカービングやグラトリをするには良いゲレンデ。
今シーズンは3/18からゴンドラ早朝(7:30)営業開始。

■せせらぎの四季
チャオの帰りにいつも利用する温泉。
混雑も少なく休憩所で仮眠もできる。
チャオや近くの道の駅などに100円引になる割引券がある。

■レストラン松葉
チャオの帰りにいつも利用するレストラン。
料理も美味しくてボリューム満点で、提供時間も早いのも良い。

<費用>
交通費3500円
リフト券+食事1000円券4300円※チャオ公式HPのクイックパス
はじめるならCiaoパック(リフト券・食事1000円券・ボードセットレンタル)5000円※+1000円でウェアレンタル可
温泉代600円※チャオに置いてある100円割引券利用
その他食事代など