RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2016.11.23大台ケ原登山

紅葉登山をしようと企画して行先を検討した結果、標高が高くて紅葉の時期は過ぎてるかもやけど初級コースでも絶景が楽しめるとの事で大台ケ原へ!

やっぱり紅葉は終了してた&山の上は外気温1℃と極寒やったけど、他ではなかなか見れないような絶景や雲海も見れたし、いつもながらメンバーにも恵まれてめっちゃ良い山登りやった♪

 

<スケジュール>

6:40本町ハードロックカフェ

6:50JR難波駅のセブンイレブン

ローソン吉野町上市店で買い出し

http://store.lawson.co.jp/store/096141/

※途中ルート上にコンビニがない事に気づいて約10km引き返した

9:55大台ケ原ビジターセンター着

準備などして10:15から登山開始

11:00頃日出ヶ岳

11:30正木ヶ原

12:10牛石ヶ原着で昼食休憩

13:20牛石ヶ原出発

13:35大蛇嵓着

※写真撮影待ちなどで少し並んだ

14:35シオカラ谷吊橋

15:15登山終了

車で1時間くらい移動して【杉の湯川上】の予定が、水曜日が日帰り入浴定休日のため+1時間くらい移動して橿原市の【ぽかぽか温泉】へ

17:40ぽかぽか温泉着

http://www.souyu.co.jp/kashihara/

18:40ぽかぽか温泉出発

南阪奈道が渋滞のため柏原経由で帰路へ

横綱ラーメン柏原店で夕食

21:15頃大阪着