RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2016.9.7 トランポリン in x-tech OSAKA

雪山オフトレの一環でトランポリンを体験してきました!

初めてやったけど、めっちゃ楽しいし思ってた以上に運動になって滞空中の姿勢や目線のイメージもできて良い感じでした(^^)

スノボのレベル関係なしに楽しめるし、トランポリンめっちゃ良かったです!

 

■x-tech OSAKA(トランポリン&スケボー)

http://www.x-tech.co.jp/osaka/

水曜の19-20時は無料レッスンあり。

※ただし20:30頃までは子供の遊び場と化してて混雑している。

水曜の20:30以降は徐々に減って21時過ぎにはほぼ貸切状態だった。

他の曜日も基本的に空いてるらしい。

■The トランポリンハウス

http://www.kitaisportsclub.com/tranpolin.html

東大阪にあるトランポリン施設。

水曜日の19:00-20:30で大人トランポリンレッスンってのがあるみたいなので行ってみたい。

他の曜日や時間帯は大会に出る選手用やジュニアのレッスンなどが入っているため、x-tech OSAKAのように自由に好き勝手飛ぶことはできないらしいので、オフトレメインの場合はx-techが良さそう。