RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2016.3.20-21 戸隠1泊2日

飯綱スキー場など近隣のスキー場が雪不足のためにクローズしている影響もあってか、20日は昼過ぎまで大混雑で滑りづらい時もあったけど、21日は終日人も少ない&快晴で最高でした♪
昨シーズン以来2回目の戸隠やったけど、ゲレンデはやっぱり好きな感じやし、お蕎麦美味しくて宿も良くてやっぱりめっちゃ好きなゲレンデやった(^^)
今回は車1台7名の少人数やったけど、戸隠は美味しいお蕎麦を食べたり今回の宿のお風呂の感じとか結果的に少人数で良かった!
今回のプランがめっちゃ良かったので、来年もこのプランでもうすこしハイシーズンに来てみたい!

 

■2016.3.20-21戸隠ムービー
https://vimeo.com/199260913

 

〈今回利用した施設など〉
■戸隠スキー場
http://www.togakusi.com/
20日は近隣ゲレンデ閉鎖や3連休の真ん中だったのもあってか混雑していたが、21日は人も少なくて良かった。
コースはしっかり圧雪した滑りやすいところと、非圧雪のコースもあって面白い。
パークは、初級~初中級向けのレベル設定。
ここも毎年行きたいお気に入りゲレンデ。

■武井旅館
http://www.takeiryokan.jp/index.html
リフト1.5日券付1泊2食プラン12000円(税込)で、去年に引き続き2回目の利用。
宿は、全体的にキレイで人も良くて良い宿なので、また来年も利用したい。
料理は、お鍋とシチューなど普通の家のご飯って感じで郷土料理感ないけど美味しい。
お風呂は、シャワー4つで浴槽も4人くらいであまり大きくはないが、キレイやし24時間入れて良かった。
帰る前に300円で入浴できるのも良かった。
ゲレンデまでは車で10分くらい。
ゲレンデからの帰りにお土産街的なところで買い出し可。
レンタルは、ボードセット1日1000円、靴のみ1日500円で宿で借りれた。

■蕎麦レストランとがくれ
http://www.togakushisoba.com/original6.html
越水ゲレンデ前にあるレストランで、お蕎麦以外のメニューもあって美味しかった。
良かったのでゲレンデからの昼食は来年もここでいいかも

■そば処よつかど
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001642/
宿で教えてもらったお蕎麦屋さんで、天ざるそば大盛を注文。
天ぷらも豪華でお蕎麦もめっちゃおいしかったし、宿の人に予約してもらったらそば団子や漬物などサービスしてくれた。
武井旅館からも徒歩で行ける。

〈スケジュール〉
20日の0:30頃大阪出発

1:10京都着

長野ICを降りて少しいったとこのセブンイレブンで朝食
※うちの車のナビだと信濃街ICで降りるルートになるので注意!

7:15頃武井旅館着で、準備をして車でゲレンデへ(10分くらい)

8:30前から16:15頃まで滑走

18:30から夕食・お風呂・宴会など

21日の7:30朝食で8:30過ぎから13:00前に山頂リフトを乗って下山

13:45頃に宿着

14:15からそば処よつかどで昼食

宿に戻ってお風呂に入って15:30頃から帰路へ

小牧あたりで渋滞11kmだったので東海北陸道関JTCルートを利用

京都経由で22:50頃大阪着