RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.12.26&27チャオ御岳日帰り!

雪不足のため他のゲレンデの選択肢がなく、23日のも合わせたら週3チャオ日帰りで総走行距離約2200km(笑)

さすがに疲れたし風邪ひいたっぽいけど、待望の大雪でパウダーも満喫できてめっちゃ楽しかった!

ご一緒したみなさまありがとうございました(^^)

〈メモ〉

23日はそんなに混んでなかったものの、この2日は常時ゴンドラが1人乗りレーンでも15-30分待ちだった。

ゴンドラで運べる人数が限られるせいかコースはそこまで混雑はなかった。

昼はレストランが11時過ぎから大混雑だった。

行きたかった洋食屋裕は満席で入れず、中津川のレストラン松葉で夕食にしたがお店も広くメニューも多くてなかなかよかった!

〈スケジュール〉

26日は前回の23日とほぼ同じ。

27日は14:30に切り上げて15:00チャオ出発してせせらぎの四季で温泉→16:15頃出発→22:30大阪着

〈今回利用した施設など〉

せせらぎの四季

http://www.kiso-spa.com/

施設もなかなかキレイで仮眠スペースもあって良かった。

レストラン松葉

http://tabelog.com/gifu/A2103/A210303/21003454/

昔ながらの定食屋さんって感じで、お店も広くてメニュー豊富、ボリューム満点、値段も良心的な良いお店でした。

洋食屋 裕(ヒロシ)

https://m.facebook.com/洋食屋-裕-594629940627404/?rf=403486283053381

18:15着も満席で入れず。

予約ができるようなので、ゲレンデでた時くらいに予約してみるのも良いかも。