RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.12.23 チャオ御岳日帰り!

2015-16年シーズン2回目はチャオ御岳へ!

雪不足でオープン延期のゲレンデばかりで心配してたけど、行ってみれば前日20cm近く積もってるんちゃうかってくらいで、固いながらもまさかのパウダー味わえました

オープン状況は、ゴンドラのみ稼働でイーストコース(2120m)のみ滑走可でしたが、ロングコースを気持ちよく滑れたし、4mくらいのキッカーもあってめっちゃ楽しめた!

チャオは遠いからあんまり行った事なかったけど、今回は行った甲斐あって良いコンディションで滑れました(^^)

〈スケジュール〉

0時大阪出発

草津で京都組と合流して2時頃草津

6時半頃ゲレンデ着で仮眠

8時半から14時半まで滑走

15時半頃チャオ出発

恵那峡で夕食を食べて21時前に草津で各車と合流

22時大阪着

〈メモ〉

うちの車のナビやと変なルートを取りがちなので、次回行くときは注意!

中津川から19号を通るルートが正解!

コンビニ&ガソリンは現地周辺30kmくらいはないか早朝は閉店してたので、高速降りて早めに行っておいたほうが良さそう。

チャオのカフェ&売店で朝食で食べたパンとホットドックはいまいちだった。

中津川の洋食屋裕(ヒロシ)が美味しいらしいので機会があれば行ってみたい!

https://www.facebook.com/洋食屋-裕-594629940627404/?rf=403486283053381