RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.4.12吉野花見ハイキング

奈良の吉野に花見ハイキングに行ってきました!

メンバー&天気に恵まれて良い一日でした♪

この時期はめっちゃ混んでるとの事で早めに出発したものの、吉野川沿いの渋滞や、第一駐車場からの中千本行きシャトルバスの渋滞で、参考ルートの11:40と同じくらいの時間に中千本着でした。

シャトルバスを降りてからもなかなかの人の多さでしたが、吉野水分神社から奥は道も少し悪くなるけど人も少なくて気持ち良かった!

桜は少し散りつつあったので、あと1週間はやければ最高やったかなって感じでした。

 

<参考ルート>

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-283177.html

 

<スケジュール>

8:00大阪出発

※もう少し早めの時間設定の方が良かった。

柏原市を経由して10:00頃に吉野周辺に着くものの渋滞などで出発地の中千本に着いたのは予定より1時間くらい遅い11:40頃

※警備員の誘導のままに渋滞にはまったけど、川沿いの吉野駅側から抜けて第一駐車場に向かってたら渋滞は回避できたかも。

参考ルートの感じでハイキング

あまり休憩や観光もしなかったので、15:00過ぎには中千本着

延羽の湯でお風呂

http://www.nobuta123.co.jp/nobehahabikino/

20:15頃大阪着