RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.3.28めいほう日帰り

3月28日めいほうスキー場!

1日快晴で景色も良くてめっちゃ楽しかったー(^^)

外で食べる明宝ラーメン&ビールは最高でした♫

今シーズンはGWに行くかもやけど、今回でとりあえず一段落!

今シーズンもめっちゃ楽しかったー!

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました(^^)

 

〈今回利用した施設など〉

▪️めいほうスキー場

http://www.meihoski.co.jp

混んでる印象で避けてたけど、この時期はリフト待ちもほとんどなく快適だった。

山頂からの初級コースはやや混雑していたのと、メインパークのキッカーは常時10人くらいの待ちがあった。

ゲレンデは、ロングコースや地形・パークも楽しめて好きな感じ。

春スキー料金でリフト券2500円・駐車場無料。

▪️れんたろう

http://www.s-u-c.co.jp/rentaro/mb/

ゲレンデで借りるより安かったので利用。

今回はブーツのみレンタルだったのでレンタルボードの質は不明だが、ブーツはBOAシステムのでキレイだった。

すぐ近くに湯星館があるので、お風呂に入って帰るなら返却時も便利。

▪️明宝温泉 湯星館

http://yuseikan.com

キレイで休憩所もあって良かった。

れんたろうで50円引きのクーポンがあったので、1人450円で利用できた。

▪️道の駅 明宝

http://www.minnanoeki.com/…/chu…/gifu/michinoeki_meihou.html

キレイでお土産や買い食いするお店も充実していて良かった。

 

〈スケジュール〉

3:00頃大阪出発

6:40頃れんたろう着

7:00ゲレンデ着

8:00〜15:00まで滑走

16:00頃から湯星館でお風呂

17:00過ぎから帰路へ

大津あたりで事故渋滞があって22時頃大阪着