RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.2.14-15池の平1泊2日

2月14~15日で池の平スキー場へ行ってきました!

前日からの寒波で14日は1日雪予報でしたが、昼前から晴れ間もちょいちょい見える曇りで良い天気&パウダーでめっちゃ良いコンディションでした♪

15日は夜中から大雪で新雪が膝~腰まで積もってて埋まりまくった(^^;)

今回のメンバーは上手い人も多くていい刺激になったし、14日は最高のコンディションでめっちゃ楽しい週末でした♪

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました!

 

〈今回利用した施設など〉

■池の平温泉スキー場

http://www.ikenotaira.net/

ゲレンデHPで毎日更新しているゲリラクーポンで、今回はバレンタインクーポン(男女ペアでリフト券2枚で4000円)+前売り券(1枚2500円)を利用。

以前来た時に【関西人限定クーポン】を使ってる人は免許とかでしっかり確認してたけど、このクーポンはまったく確認せずだったので全てクーポン利用で良かった(^^;)

ゲレンデは幅広くて平坦なコースが多いものの、パークやツリーランコースが充実してて混雑度も少なくて相変わらず好きな感じでした。

今回のお気に入りのコース取りは、池の平クワッド→クワッドリフト下の左右にあるいけべいの森コース(ツリーラン)→ビックキッカー3連(キッカーは大きすぎるのと行ったときは閉鎖してたので、キッカーを通り過ぎてランディングへの落ち込みにジャンプ)でめっちゃ楽しかった♪

■ロッジコクハ

http://www1.ocn.ne.jp/~kokuha/

前回利用したロッジ今井に泊まりたかったけど、空きがなかったので利用。

ご飯は美味しくて部屋も悪くなかったが、駐車場と乾燥室が狭くて、お風呂もシャワーが1つしかなくあまりキレイではなかったのが難点でした。

■ロッジ今井

一度しか利用した事はないけどリピート確定ってくらい気に入った宿。

レンタルもしているので、今回はレンタルのみで利用。

貸出前にブーツとビンディングの調整やワックスがけもしてくれていて、レンタルの質もサービスも良かった。

■レストランアルペンブリック

http://www.ikenotaira.net/…/restaurantguide/2012/12/rab.html

ハッピーコース横にあるレストランで、普通のゲレ食って感じのメニューでまずまず美味しかった。

■レストランしらかば

http://tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15004485/

カラマツコース横にあるレストランで、イタリア風で手作り感のある料理やデザートで美味しかった。

 

〈スケジュール〉

14日の0:15頃大阪出発

京都駅八条口前経由(1:00頃着)

セブンイレブン妙高高原店で朝食を食べて7:30頃ロッジコクハ着

9:00前から16:30頃まで滑走

お風呂・宴会など

15日の7:30朝食で8:30過ぎから14:00頃まで滑走

ロッジコクハに戻って15:15から帰路へ

21:30頃京都着

22:30前に大阪着