RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.2.1ひるがの高原日帰り

2月1日は初心者メンバー中心で初のひるがの高原スキー場へ!

天気・コンディション・メンバーにも恵まれて楽しい週末でした♪

 

〈今回利用した施設など〉

■ひるがの高原スキー場

http://www.hiruganokogen.com/

ファミリー向けの幅広い1枚バーンのゲレンデ。

リフトはメインのクワッド以外は遅くて短い。

コースは混まないが、メインリフトのみ数分程度の待ち時間があった。

コースバリエーションは少な目で、パークもお遊び程度の簡単な感じでしたが、前売り券についてるレンタル割引券(ボードセット1日1500円)でレンタルも安いし、初心者の練習にはなかなか良いゲレンデでした。

ゲレ食のピザは本格的で美味しかった。

湯の平温泉

http://www.yunohiraonsen.jp/

HPのクーポンで1名500円で利用。

お風呂はあまり広くなく混雑していた。

2階休憩室で仮眠スペースあり。

今回は17:30頃にここから出発したが、駐車場出口から高鷲ICまで大渋滞であまり動かない感じだった。

お風呂後に道が混むので、【美人の湯しろとりhttp://www.bizin-yu.com】まで移動してお風呂に入った方がいいかも。

■関SA

比較的空いててご飯も美味しいSAで、今回もスムーズに席の確保ができた。

 

〈スケジュール〉

家の遠いメンバーは前日にうちの家に来てもらって2:30頃まで仮眠

2:45出発

3:40頃に長岡京で1名と合流

特に渋滞もなく7:00前にひるがの高原着

お昼は10:40にレストランに入ったがこの時間でも混雑していて席の確保に少し手間取った。

15:20まで滑走して、16:00頃に出発

16:20湯の平温泉

17:30に湯の平温泉を出発したが、高鷲IC手前&高速の白鳥~高鷲が渋滞のため下道で白鳥ICまで移動

若干混んでいたが18:00過ぎには白鳥IC着

その後は渋滞もなく関SA18:40着でご飯を食べて、長岡京経由で22:15に大阪着