RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.1.10-11池の平&杉ノ原1泊2日

1月の3連休は10~11日で妙高池の平&杉の原に行ってきました(^^)

池の平は初めて行ったけど、パークも充実してるしツリーランを楽しめるコースもあってめっちゃ楽しかった!

幅広い1枚バーンのゲレンデもあるし色んなレベルで楽しめる感じも良かった!

今回お世話になったロッジ今井さんも最高やったし、天気も良くて雪質にも恵まれてめっちゃ充実した2日間でした(^^)

 

〈今回利用した施設など〉

■池の平温泉スキー場

http://www.ikenotaira.net/

メインのリフトがフード付の高速リフトで快適!

コースも面白くて混雑度も少なく、ゲレ食もおいしかった。

めっちゃ気に入ったので毎年行きたいゲレンデでした(^^)

今回前売りリフト券2500円を利用したけど、HPで毎日ゲリラクーポンがあるみたいで【関西人限定】などのクーポンを使えば2000円くらいで買えるみたいでした。

■池の平パークアカデミー

http://ikenotaira.info/school/sch_02.html

ボックスとキッカーのコースに分かれてレッスンがあったので、今回はボックス練習を選択。

ボックスはインストラクター1名+生徒6名でワイドボックスを使用して、各自したいことをインストラクターさんに聞いて練習するって感じでした。

キッカーは2~3mくらいの小さめのキッカーでの練習みたいでした。

インストラクターさんもいい人やったし、今まで本見たりで適当に練習してたから、めっちゃ良い練習になりました(^^)

妙高杉ノ原スキー場

http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/

フード付リフトで快適でゴンドラもあってロングコースが楽しめて面白かった。

そこまで気にならないレベルやけど、リフト&ゴンドラ待ちは少しあってゲレンデも若干人が多かった。

■ロッジ今井

http://lodge-imai.com/

ゲレンデ目の前の立地に、施設もキレイでご飯も美味しくて人もめっちゃ良かった!

レンタルも併設してるのもいいところです。

※レンタルは混むからチェックインしたら早めに借りた方が良さそうでした。

常宿確定ってくらい気に入りました(^^)

池の平ゲレンデ目の前、杉ノ原車で10分程度

チェックアウト後の入浴は1人400円

■レストランハタノ

http://tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15004480/

池の平のゲレ食で、ハンバーグ定食がめっちゃ美味しかった!

味噌ラーメンも野菜たっぷりで美味しい!

11時半前に入ったら、席もすぐ取れて注文も並ばなかったけど、45分頃にはレジ前に行列ができてた。

■サンアントン

http://tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15008603/

杉ノ原のゲレ食で、カレーが有名で美味しかった!

生姜焼き定食も人気みたいで美味しそうでした。

 

〈スケジュール〉

10日の1:30頃大阪出発

7:00くらいにロッジ今井着

9:00前から16:00頃まで滑走

お風呂・宴会など

7:00朝食で8:00過ぎに杉ノ原へ出発

8:30頃から15:00頃まで滑走

ロッジ今井に戻って入浴後、16:00過ぎから帰路へ

23:00前に大阪着