RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2015.1.2スノーウェーブパーク白鳥

1月2日にスノーウェーブパーク白鳥高原に行ってきました!

ひだ流葉に行く予定が、大雪で名神の通行止め&予報的に白鳥の方が天気が良さそうだったので急遽スノーウェーブパーク白鳥高原に変更!

7時間かかったけどこれ以上ないってくらいのパウダー&午前中が快晴&通行止めの影響もあってかゲレンデ貸切状態で最高やった(^^)

天気は午後から雪になったけど、朝からガッツリ滑れてめっちゃ楽しい1日でした♫

 

〈スケジュール〉

0:30頃大阪出発

名神京都東〜栗東関ヶ原あたりが大雪で通行止めで、京都南から栗東関ヶ原手前から東海北陸道(美濃あたり?※詳細は忘れた)を下道で移動

6:45頃にスノーウェーブパーク白鳥高原着

8:00〜15:00まで滑走

帰りも通行止めがありそうだったので、早めに出発して温泉も半ば諦めて帰路へ

白鳥IC手前で確認したら通行止めが解除されてたので、近くの【美人の湯しろとり】へ

17:30に大阪へ向けて出発

18:15頃に関SAで夕食

※比較的に空いててすぐ席も確保できた。

21:30頃大阪着

〈今回利用した施設など〉

▪️スノーウェーブパーク白鳥高原

http://www.siratori-k.jp/swp/

初心者にも優しいコースもあるし、パウダーエリアもたくさん、パークも充実してた。

▪️天然温泉美人の湯しろとり

http://www.bizin-yu.com

初めて利用したけど、休憩所で仮眠スペースがあってウィングヒルズの満天の湯より個人的に好きな感じでした。

▪️関SA

ご飯の美味しくてキレイなSA

天気の影響もあるかもですが、18:15頃は比較的に空いてた。