RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2014.12.21ウィングヒルズ白鳥日帰り

2014-15年シーズン初滑り!!

今年は12/21にウィングヒルズでシーズンインしてきました(^^)

ウィングヒルズは、積雪200cmとハイシーズンばりの積雪量にパークアイテムも5mキッカー(実際はもっと小さかったような気がします)にボックスやレールなど色々あって12月やのにめっちゃ楽しめました♪

 

〈今回利用した施設など〉

■ウィングヒル

http://winghills.net/

12月だからかゴンドラ&リフト待ちも全くなくて人も少なかった!

初級者向けやけど12月にしてはパークも充実してました。

センターハウス1階のポモドーロのゲレ食はなかなかレベル高めでした(^^)

■満天の湯

http://winghills.net/bath/

ウィングヒルズに併設している温泉で、全体的にキレイでお風呂と休憩所も広くてなかなか良いとこです。

■関SA

http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=154

初めてここでご飯を食べたけど美味しかった(^^)

〈スケジュール〉

21日AM2:00に大阪港出発

西大橋・中津・守口を経由してウィングヒルズへ

大雪で岐阜の郡上八幡から白鳥が通行止めになってましたが、特に渋滞もなく7:00前にウィングヒルズ到着

8:00~15:00まで滑走(昼食は11:00頃にポモドーロ)

満天の湯へ

16:30大阪へ出発

郡上八幡まで工事の車線規制のため渋滞6kmくらいがあって、18:30頃に関SAで夕食

21:30頃大阪着