RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2014.11.30熊野古道ハイキング

熊野古道ハイキングへ行ってきました!

今回は大阪から日帰りでも行きやすい【熊野古道中辺路 滝尻王子~高原熊野神社】コースでした。

天気も気候も最高でめっちゃ気持ちよかった(^^)

ルート的にはハイキングにしては急斜面のところや足場の悪いところも少しあって適度にハードな感じなのと、岩と岩の間をくぐり抜けるポイントや展望台もあったり楽しいコースでした。

熊野古道に入ってから他にハイキングしてる人は誰一人見かけないくらい人が少なくて、ルートも道に迷いそうなところもなく初心者でも問題なく楽しめそうなとこも良かったし、ところどころ紅葉もあって道や木々もめっちゃキレイ!

大阪に帰ってからのハイキング打ち上げ&メンバーの誕生日サプライズもバッチリで良い一日でした(^^)

打ち上げのビールが美味い♪

〈今回のスケジュールや利用した施設など〉

7:00 大阪出発

 ↓

9:50 紀の川SAで休憩したり近くのコンビ二で買い出ししたりして今回の出発地の滝尻バス停着

※車はバス停のすぐ近くにある熊野古道館の駐車場(無料)へ

 ↓

10:10 熊野古道中辺路 滝尻入口へ

 ↓

途中あまり休憩するポイントがなく休憩は2~3回くらいで、写真を撮りながらややゆっくりくらいのペースでハイキング

 ↓

12:15 高原熊野神社近くの休憩所で昼食

 ↓

12:35 昼食後、栗栖川バス停に向けて出発

 ↓

13:00 栗栖川バス停着で05分のバスに乗って滝尻バス停まで移動

 ↓

13:15 滝尻から帰り道にある【弁慶のさと湯】へ

 ↓

15:30 弁慶のさと湯出発

 ↓

17:15頃大阪着