RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2014.10.25-26岡山トレーラーキャンプ&カヌー

岡山の大佐山キャンプ場にトレーラーキャンプ&紅葉カヌー体験に行ってきました♪

カヌーは、ダムの上の湖で大人3人乗りのカナディアンカヌーで天気も快晴で風もあまりなく最高の気候やったし、めっちゃキレイで楽しかったー!!

夕方からはタープ張るのに苦戦したり、お鍋を食べながら宴会したり、星空を眺めたり、焚き火を囲って色々話したり、メンバーのバースデーサプライズをしたりなどなど最高の夜でした(^^)

翌日は、チェックアウトを1サイト540円で14時まで遅く出来たので、朝はゆっくりして前日に残った食材で朝からお鍋を食べて、プチアスレチックを楽しんだりしてキャンプ場を満喫!

チェックアウト後は、車で30分くらいの満奇洞って洞窟に行きました!

規模はあまり大きくないものの、人も少なかったし、洞窟内に湖があったりめっちゃキレイやった(^^)

今回は体験カヌーでしたが、キャンプ場からパラグライダーをしてる人達をみてめっちゃしてみたくなったのと、久々にテントで泊まりたいなって思ったので来年はやってみようと考え中♪

〈今回利用した施設など〉

■大佐山キャンプ場

トレーラーハウスは、MAX5人定員だが4人寝るのがギリギリくらいの大きさで、あまりキレイではなかった。

スタッフさんは親切で、レンタルはコールマン社のアウトドアグッズでキレイで使いやすかった。

シャワーやトイレもキャンプ場にしてはキレイな感じでした。

http://0380.jp/

■トレーラーキャンプ&紅葉カヌープラン

トレーラーハウス、カヌー体験、タープや椅子・テーブル・食器などレンタル一式、朝食がついた激安プラン。

http://0380.jp/event/trailer&kayak.html

■満奇洞

http://www.city.niimi.okayama.jp/docs/2012030600295/

■まにわ温泉白梅の湯

キレイで休憩スペースもあって良かったけど、大佐山キャンプ場から車で40分くらいとちょっと遠かった。

http://www.maniwarh.com/onsen.html

〈次回してみたい事〉

■パラグライダー

http://0380.jp/active.html

井倉洞

http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/

■テントサイトで宿泊