RAISEレイズ|関西(大阪・神戸・京都発)社会人スノーボードサークル

20~30代前半で関西在住のメンバーを中心に、第1・3・5週の日曜日に岐阜や兵庫へ日帰り、第2・4週の土日祝で信州・妙高へ泊まり、不定期で平日日帰りで活動しています! 新規メンバー随時募集中!!

2014.8.23-24徳島ラフティング&高知グルメツアー

ラフティングは今回は最近の雨による増水の影響で、いつもの小歩危コースは行けなくて、少し上流からの大歩危ロングコース!

瀬の数は小歩危の方が多いなかって感じでしたが、増水でなかなかハードな激流で楽しかったー!

高知のご飯は相変わらず美味しいくて大満足!!

〈今回利用した施設など〉

▪︎ゴーゴーアドベンチャー・ラフティング

新しめのラフティング会社なのかレンタルや備品類は新しくて、ベースもキレイで設備も充実していた。

ツアー料金も安くて、ランチも今回はタコライスで美味しくて、スタッフもなかなかいい感じ

コース取りや飛び込みスポットなどは比較的安全で難易度低めの感じでした。

▪︎サンリバー大歩危

ラフティング後にいつも利用する、人も少なめでキレイなお風呂(宿泊可)。

▪︎ビジネスホテルオールウェイズ

いつも高知で利用している、和室のあるビジネスホテル。

立地もよくて安くてそこそこキレイ。

▪︎藤のや

いつも利用しているカツオのたたき・うつぼ料理・四万十の青のり・にし貝・清水さば・地鶏・鯨などなど高知の郷土料理のめっちゃ美味しいお店です(^^)

http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000299/

▪︎ひろめ市場

今回は2日目の朝ごはんで利用しましたが、明神丸は10時オープン、安兵衛は11時オープンで、9時前に着くように出発したので少し時間を持て余した。

明神丸のカツオは相変わらずめっちゃ美味しい

安兵衛は時間的に食べれなかったので、安兵衛の餃子を食べるなら前日の夕食後に屋台で食べるのがベストかも!

▪︎かずら橋

去年行った時は増水で河辺にも行けなかったけど、河辺に降りれたら水遊びもできていい感じ。

▪︎岡本中華

白系徳島ラーメンの名店。